前に進むためのパワーに

コンクールは必ず合否や順位が付いて回ります。


自分の弱さを突きつけられる過酷な場であると同時に


その弱さに真っ向挑む人達がこんなにも沢山いるんだ!!


と勇気をもらえる場所でもあります。


バレエへの取り組み方も考え方も


本当に人それぞれで、、、


こんなに頑張ってどうなるの??


と、ふと感じること


多々あります。



でも努力に努力を重ね


身震いするような踊りをするダンサーを観ると


心の底から


やっぱり頑張っていいんだよね、


頑張らせていいんだよね、


と勇気が湧きます。


今、まだ力が足りなくて


思う結果が出ない子達。


必要なのは


常に前に進む原動力。


たくさんコンクールエントリーしているのだから


悔しさも、嬉しさも、感動も、絶望も、、、、


毎回心揺さぶり勇気に替えていこう。


何も感じないなら


それは経験にもならないよ。


とことん悔しがって!!!!


自分に期待して!!!


練習あるのみ!


完成までまだまだ


イコール


伸びしろ大。



楽しみしかないでしょ!!