· 

捉え方

コップに半分入っている水を



「半分しか入っていない」



とがっかり捉える人と



「半分も入っている!」



と嬉しく捉える人間がいる、



という事実。



若かりしころに年上のバスケットボール選手から聞きまして



当時の私は世の中の全員が



半分しか入ってないやん、



と思うんだと思っていたのです😓



衝撃でした😳



今となってはそう思っていた自分に衝撃ですが😂



酔っ払って聞いていましたが



その衝撃は鮮明に覚えています。



私がとてもネガティブな性格なので


それを分かっていた先輩が喝を入れてくれたのだと思います。



当時は自分の捉え方を変えることに必死でしたが



今は



自分の感覚が全てではない、



と変換して考えるようになりました。



先輩のように語ることが出来るようになりたい。



それが今の目標です。