· 

永遠の憧れ

私が


「バレエってすごい!!!!!」


と開眼するきっかけとなった舞台、


ジョルジュ・ドンの「ボレロ」。



お掃除をしていたらチケットが出てきました。


中学校に入学するかしないかの時に


叔母と共に観に行きました。


人気のチケットで連番はすでに売り切れ、


叔母とも別々の座席、


1階20列49番、


最高の席を譲ってもらった記憶があります。


11歳女子、


上半身裸の男性の摩訶不思議な動きに


完全にノックアウト。


この時ほど言葉に表せない気持ちになったことは未だありません。


もう舞台に引きずり込まれていました。


終わった瞬間に我に返り、



両隣は見ず知らずの方でしたが



歓喜のあまり構わずスタンディングオベーション👏


バレエってすごい!!!!!


これはすごい!!!!!!!







その時見て感じたドンの印象を変えたくないあまりに


最近まで過去の映像を見ることを拒否していたレベルです💦


チケットとチラシに感化され


久しぶりにyoutubeで見たボレロ、


やっぱりすごい!!!!!


でも生で見た迫力の4分の1くらいかな💨


同じ時代を生きられて良かった!!


と思える私の永遠の憧れです🔥


良質な演目をたくさん舞台で見られた素晴らしい時代です。