· 

高校生のお言葉




ストリートライブを



1000回以上やってるという



サックス奏者の恭子さん。



テレビで話しているのを見たのですが



ライブをやるきっかけが恩師の言葉だったそうで



「人前で披露することが上達の一番の近道」



と言ってもらったことが始まりだったそうです。



「なるほどーー!!!!」



とメモる私🔥



100回の練習より1回の舞台」



とバレエの世界で良く言いますが



練習自体も1人ではなく



先生や他の仲間の目があった方が



断然頑張りますもんね💪



舞台はもちろんですが



練習も人前で披露するのだよー。



おんなじなんだよー。



スッキリしますねこの言葉😆



「やっぱり何かを成し得る人はいい言葉持ってるなぁ・・」



と高校3年生の恭子さんに感心しまくっている私の横で



「お母さんの方が年上やのに高校生の人の言葉メモってるのおかしくない??」


・・・・・



・・・・・・・



・・・・・息子よ!!!!



違うのだ、、、、、



違うのだよ!!!!!!



ナイス質問じゃないか!!!😂






では答えよう🧐




年下であろうと年上であろうと



子供であろうと大人であろうと



すごい人はすごいのだよ!!🔥



誰からでも学べるのだよ!!🔥



もっとアンテナを張るんだ!!🔥


ヒントはどこにでも転がってるんだ!!🔥



拾え!!拾え!!拾いまくるんだーーーー!!!!🔥🔥🔥🔥





・・・・・熱弁し過ぎた結果




「じゃ僕はゲームから学びを、、、」


と私の前から消えゆく息子😂



生徒たちがどうしたら夢中になれるか、、、



とにかくそればっかり考えているので


息子から見ると家モードじゃないんですよね💨


きっと私、熱苦しい😂



「またいつもの。何話してても知らんまに最後バレエの話になってるねん。ホンマ天才ちゃうか、、、、」



と小3男子にあしらわれ



「キミは褒めの天才ちゃうか!!!」



と引き続きのテンションで返すと



「別に褒めてないし、、、

聞き違いも過ぎるで、、、、」



とバッサリ斬られ



平熱に戻される毎日です😅





要は人の目は大事!!


ということです😆💪