最後のクラス!

出ました!!!!


最後の最後にやってくれましたー😆💕


バレエは芸術です。


ただ動くのではなく


表現のために身体を駆使する芸術⭐️


その人の生き方や考え方、


心の有り様が軸になると思います。


心が空っぽでは何も出ないし、


あっても伝えようとしなければ伝わらないし、


伝えたいように伝えるには経験と工夫と鍛錬が必要🔥


はじめは素晴らしい芸術性を見よう見まねで良いと思います。


そこから自分の心に火が灯りはじめ


内からの動きにだんだん成長させていく時期。


ただ足あげて、


ただ飛んで、


ただ回っても仕方ないですよーーー。


とずーっと待ち、待ち、待ち、、、、


待ちに待った高校生が


いい味を出してきたではないですか😆😆😆


トリに相応しい成長を見せてくれて


私、大興奮ですよ😂🔥😆💪💕