受験との両立

小学6年生の4人組


中学受験との両立を頑張っているYちゃん含む🔥


私自身中学受験を経験し、


また我が子の小学生受験を敢行し、


バレエ以外の熾烈な競争を経験した身として


それを応援するスタンスは充分🔥


ただ両方美味しい想いをするには


尋常でない努力が必要なことも分かる。


私自身は運動神経が良い方で無かったので


バレエに関して言えば


小学生の間はクラスの中でも出来の悪い方だったと思います💦


とにかくシェネが苦手で仕方無かった😑


今だに苦手😅


パドゥブレシェネ含む😂


なんでみんな出来んの?????


幼心にクエスチョンマークいっぱいでした😅



中学生は心身ともに成長期。


この3年、とにかく夢中になって先生に言われるがままに自主練して


人並みの動きになったかな?気のせいかな?


中学3年生の時の体育測定で


垂直跳びが15センチほどアップして


女子学年1位になった記憶が💦


毎日縄跳びしました。


3年。



突然飛べるようになりました。


驚き😅


測定していた同級生も


私自身も信じられない記録で、


3回測定し直したように思います。


やっぱりカモシカ並みに飛べました。


持って生まれた才能なんて


情熱であっさり塗り替えられます💪🏼


今シェネ頑張ります🔥