反省

まだ20年ぼちぼちのキャリアではありますが


ここまで沢山の親子関係を拝見させて頂きました。


そして子供の敏感な感受性、


お母様の調子がダイレクトに響くこと多し。


分かっておりますが・・・・



はい!ごめんなさい🙏


日々のゴタゴタに巻き込んでいるのと


コミュニケーション不足😱


体調万全でない息子を


今朝は学校まで息子を送り届けることに🔥


すると日の悪いことに


事故渋滞で道路はビターっと車の列😱


事故渋滞4キロ💦


最後尾はうちの最寄りの交差点🤣


笑うしかないわー💁‍♀️


息子は


「渋滞やったら時間掛かるやんな?ウシシシ笑笑」


いやいや、笑い事やないですよお兄さん・・・・


1限目は身体測定やしまだしも


2限には間に合わせたい母心・・・いとむなし😭


ただ到着間際に


「門まで着いてくんの??」と尋ねてくるので


「そんなんカッコ悪いやろ?」と返すと


「微妙やな・・」と


ハッキリは言わないけれどもオカン着いてくるなんてカッチョ悪いやん感ありで成長!!


しかも学校で決められている校舎前での挨拶、


初めて目撃!!!(家政婦は見た状態で覗き見)😆


ちゃんとやってるわーーー🙆‍♀️


子供の可能性を引き上げる、なんて大きな事は出来ないけれど


子供の可能性を搾取することだけは避けたい😱


が、気付かぬうちに失態を犯している私💨


気付く時ぐらいは何とかせねば、、、、、と


猛省の朝でした💦


今日の目標は


「楽しく生きる!!」


人生は楽しいものなんだよーってことを


伝えないといかんな、と。


自分が楽しめていないのに子供には言えない💦


と言うわけで・・・


早速沖縄物産展でジューシーとジーマーミ豆腐GET💪🏼