羊が1匹

産まれて此の方21:00までに眠ったことがない子を

年度始め、初っ端くらいはしっかり睡眠時間を取らせようと

21:30?21:45??

すでに記憶が虚ろですが

出来る限り早く寝室に送りこむ💪🏼


案の定

「絶対眠れない」宣言をされ


・・・・・・・・・・・・・・




「絶対、とかやってもないのに先に言うなーーーー!!!」


怒りに火が付き


「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹」スタート🔥


私「羊が4匹、羊が5匹、羊が6匹、羊が7匹、羊が8匹、羊が9匹、羊が10匹!!!!どうだ!!!!!」


息子「何匹数えるん?羊ばっかり・・・」


私「小鳥が1匹、小鳥が2匹、小鳥が3匹、小鳥が4匹、小鳥が5匹、小鳥が6匹、小鳥が7匹・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・







息子「っていうかお母さんが先に寝てるやん!!!!」



ど突かれて自分が寝落ちしていることに気がつく🤣🤣🤣🤣🤣


私「うわ!!ホンマや😳💨💨💨羊が1匹、すごい威力やわ、すぐ寝られる😳😳😳😳」


息子「途中から羊じゃなくて小鳥になってたで⤵️」


私「ホンマやな・・・なんでやろ?」


息子「しかも鳥は匹じゃなくて羽やで、まったくもう」


私「じゃあやり直す」


「羊が1匹、羊が2匹・・・」

「小鳥が1羽、小鳥が2羽、小鳥が3羽・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・






息子「だからー!!お母さん、また寝てるって!!!」


私「だねぇ・・・・・・・」





次に気がついたのは朝4:00でした😅


羊が1匹のおかげでぐっすり爆睡です、私😝




とにかく私は子供の寝かし付けが出来た事がありません💨💨💨


病院の看護師さんに


「お母さんなんだから子守唄とかなんか方法あるでしょ!!」と

お叱りを受けたこともありますが


「至らない親ですみませーん」としか言いようがなく😅


目がお堅い息子さんで🙄


3年くらいは頑張ったのですが


寝かす方にも寝かされる方にも


なんのプラスもないことに気が付き


諦めた、というより辞めました。


久々に寝かしてみたら相変わらずだったので辞めます🤣


子供を産むまで


子供って疲れたら寝落ちするものだと勝手に思い込み、


21:00には寝てくれて


それ以降は大人の時間⭐️


とか勝手に想像していましたが現実は違いますね😂