おお!

基礎課程を終えたお姉ちゃんたちの踊り、


1回目から「おお!」と光ってますね💁‍♀️


伸びやかなシソンヌ、


キレキレのターン、


1歩が魅せる脚線美、


幸せ滲み出る表情💕



もちろん1曲としては何も完成していません🤚🏻


ここから彼女たちは自分の思い描くキャラクターに近付けるため必死のパッチで練習します🔥


でもそれぞれの強みを手に入れ、


観ている人を惹きつける動きがある。


コンクールに出ているから上手、


出ていないから上手じゃない、


とか小さな括りで見がちですがそうでないことをこの人達は証明してくれる。


ここまで踊れるようになったのは


「練習」を大事にしてきたから。


そのためにコンクールやフェスティバルを小さな目標として


とにかく練習を重ねて自分を高めて来たから。


「入賞」「入選」を最終目的にしてしまって


大事なことを見失わないでほしい。


コンクールにエントリー出来ないからといって


大事なことを見失わないでほしい。


自分を少しずつでも高めていくために必要なのは


「練習」


その起爆剤のためのコンクール、フェスティバル挑戦はとても良いチャンスだと思います。


ただエントリーするだけで、


練習が疎かになるようなら本末転倒。


コンクールに出ていても出ていなくても


自分と向き合って練習出来ていますか?


これ以上ないってくらいに全力で臨んでいますか?


それこそ自信に繋げるもので


コンクールでの結果の有無や、


エントリーの有無なんて、


ひとつの見方にしか過ぎない。


入賞したがばかりに


練習しなくなってしまう子も。


コンクールに出ていなくても、


結果が出ていない人でも、


ステキなダンサーは沢山いる。


大事にすることを間違えないでほしい。


学校やお仕事で時間が限られているお姉ちゃんたちは


だからこそ空きあらば練習するのです。


その大切さが分かってくれている事こそ


ここまで指導してきて良かった、と思える瞬間です😌