体調不良

今日は体調を崩してお休みする生徒さんが多かったです😭


レッスン中にダウンする年中さんも😱


気温の上下が激しいのもありますよね💦💦



正直私も昨晩から今朝に掛けて辛かったのですが


気合い一発頑張りました🔥(古い言い回し・・・😓)


Aクラス、Bクラス、Cクラス、ちょっと時間押してしまってすみませんでした💨


レッスン来ている子は元気で頑張れていました!


振り付け、どんどん進んでいます。


振りを覚えるのも実力のうち。


やっていく中で集中力、記憶力、付いてきますし、


自分の得手不得手を理解して


押さえるべきポイントが分かれば


作業は単純になっていく。


普段から一つずつのパを確実に身に付けていけば


あとはリズムと共に繋いでいくだけ💪🏼


楽しい作業です。


でもでもどうしても苦手で覚えられない場合はビデオカメラを持参ください。


しかしながら始めから最後まで撮影するのは良くないです😓


上記の流れをすっ飛ばすことになるので


いつまで経っても覚える力が付かない😭


まずは自分の脳をひたすらフル稼働させ


神経から筋肉に信号を送る練習をして下さい。


その補強のために動画を撮るのはアリだと思いますが、


たまに


「ビデオ撮ってるし家帰ってから覚えるねん」と


レッスンに集中せず、脳を使わないままのクラスを過ごす子がいるのです😑


これはあきません😤


文明の利器は使い方次第、気をつけて🤔


そして人間はどんなに賢くても24時間後には記憶は50%になる、と聞いたことがありますので


振り付けしてもらった瞬間から、


レッスン内で自分が見てもらってない時間、


更衣室で着替えている間、


家に戻ってホッとした合間、


寝る直前、


起きてすぐ、


と、とにかく身体が動かせなくても脳内で振りを事あるごとになぞっておかないとなかなか次の稽古まで記憶は定着しないです😥


お家で何もしないとすっかり忘れるのは当然💨💨


でもみんな音が掛かるとなんとなくでも動きが思い出せているので


直さねばならない箇所も記憶しておくよう頑張りましょう💪🏼


次回参観時はビデオ撮ってもらえますので


その動画で音楽もお家で流すこと出来ますし、、、


とにかく出来ることはなんでもやりましょう💁‍♀️🔥💪🏼