Osaka prixクラシックバレエコンペティション

毎年恒例の


おおさかプリが3月末に迫ってきています。


バレエを愛し、


バレエと共に生きる若者たちの


美しく、厳しい闘い🔥


これまでの経験上、


1つのミスが命とり・・・


基礎基本の習熟が必須ですので


トーシューズが上手く立てた!


2回転回れた!


アラベスク止まれた!!


笑顔で踊れた!!


は当たり前💨💨💨


それはプリに限ったことではありませんが


「えーーー!ベテランのあなたが予選落ちちゃったの??!!」


ということが実際に起こってしまう💦


「えーーー!なんであの人が予選通過出来たの?!」


というまぐれはほぼない💧


まぐれも実力のうち、と言われますが


それもなかなか大変な現実😱


だからこそここに挑み、切磋琢磨すれば


上達するのです💪🏼


「まいっか」なんて生半可な気持ちだと


大火傷しますよ💨


「もう私なんかあかんし・・・」なんて諦めてしまったら


バレエの神さまが泣きますよ😭


もうあと1ヶ月、


いや、まだ1ヶ月残っている。


最後まで自分の上達を信じてほしい。


周りは変われると信じているからこそ諦めないのであって


もうダメ、と自分を信じていないのは自分だけだったりしますよ🤚🏻


もう1度自分の目標を確認し直して、


それに見合うスピードで変化出来ているか見直しですね🤔


いい感じの子、あり。


まだまだ自分の力を出し惜しみしている子、あり。



全員に1つでも上手くなってほしい、


と願うばかりです。



プリの決選まで上がることができれば


ステキなメダルが頂けます😆