時間

若い頃、アドバイスをくれた恩師に


「忙しい私にはそんな時間ないんです😤」


といちびって言い訳したことがある😱


おーー恐ろしや😨恥ずかしや😳






その返答。


「おまえ、知らんのか?


1日は誰にでも平等に24時間ある。


人間は不平等に生まれてきている。


だけど1日の時間だけは平等に24時間あるんや。



・・・・・


この言葉で私の考え方は変わりました。



たしかにないことないわ、、、


あるね、、、確かに。24時間。


最近保護者の方から良く投げられる言葉、


時間がなくて・・・・


私もかつてはそう思っていましたのでお気持ち分かります😂



私自身課題ばかりですが、


言い訳しそうになった時に必ず



恩師からの言葉が蘇ります。