· 

嵐、憧れます

先日活動休止の記者会見をした嵐。

 

 

5人のお話に感動!!😳

 

 

それぞれの考えを持ち寄って

 

 

時間を掛けて話し合い

 

 

5人それぞれが納得できる着地点を探した、

って・・・・

 

 

人間として、大人として、社会人として・・・・・・

 

 

なんて洗練された人達なんだーーーーーーーー!!!!!🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

途中から後光がさして神に見えた😂💨

 

 

美しい!!!!!!✨✨✨✨✨

 

 

きっとこれを「対話」っていうんですよね🤔

 

 

 

日常的にたくさんの方とお話しする中で

 

 

私の中にある理想形がそこにはあって

 

 

憧れるし、尊敬だし、素敵!!!!!😍😍😍😍

 

 

 

①自分の考えを持ち

 

②他者の考えを受け止め

 

③譲り譲られ互いが歩み寄る

 

 

 

なんて崇高なやり取り・・・・・😵🔥

 

 

自分の考えをまず持つことが難しいし💦

 

 

自分の考えを変える事も難しいことが多い💧

 

 

自分の考えを押し付けるのでなく

 

だからと言って他者にただ丸め込まれるのではなく

 

相手をお互いに尊敬して

 

相手をお互いに大事に考えているからこそ

 

成せる形。

 

 

 

「私はこう考えているけれどあなたはどう???」

 

と投げかけても回答が返ってこないこととても多い😥

 

そういう時に限って数日後

 

「あなたとは考えがちがうのでいやです!」

 

って返ってくるパターンが多いかな・・・・・😭

 

今時は直接ではなくSNSに投稿だけしたり

 

「えー!!!!私そのあとあなたとなにもすり合わせていませんけどーーーー😭」

 

ってことも多くて

 

「伝え方ミスったわ・・・・😑」とへこむ事頻繁。

 


たくさんの生徒さんの中、個人の希望だけを丸呑みは出来ない事への理解を頂けず

 

着地点を探しきれないことも時にあり心擦り切れそうなときも😓


結局お互いを痛めつけて終わってしまうことがあって


それは自分の本意ではなくて💨💨💨

 


そんなこんなで嵐の人間力と築きあげられた関係性に憧れました😌

 

 

 

フェスティバル、コンクール、そして発表会、

 

 

ここから益々忙しくなりますが

 

 

だからこそ

 

 

生徒のみんなはもちろん

 

 

保護者の皆さんとも

 

 

「対話」を大切に進めていくこと目標🔥

 

 

日々のレッスンから

 

 

先生と生徒のみんなとの関係を密にして

 

 

頑張ろう!!🙆‍♀️

 

 

ちなみに先生たちは

 

 

沢山あるスクールの中から

 

 

はなやまバレエスクールを選んだ皆さんのことを

 

 

すでに初日から大事に思っていますので

 

 

心に留めておいてください❤️



もし辛いこと出てきたら



お話しましょう😌