· 

受験シーズン

おはようございます!

 

 

昨日より寒さは少しマシかな・・・・と外にでると

 

 

気温は高めですが雪がちらついていましてやはり寒い(笑)

 

 

インフルエンザ感染による事故が報道され

 

 

予防接種の重要性を実感。

 

 

大学受験に際しては学習塾が予防接種を受ける

 

 

タイミングの指南もするらしい(驚)

 

 

先週末に中学校受験を終えた生徒ちゃんからの報告を受け

 

 

「受験シーズン」であることを再認識。

 

 

今年スクール内には高校受験を控えた生徒多々。

 

 

それぞれのスタンスでバレエとの距離を図り

 

 

勉学に勤しんでいる様子。

 

 

応援しかできません、舞台に上げるときのように・・・・

 

 

いざというときに自分をコントロールすることは

 

 

数々の舞台で修羅場もくぐってきた経験が

 

 

みなを強くしてくれています。

 

 

そこに至るまでの準備はバレエではないので私なにも言えませんが

 

 

積み重ねていく手順は同じかと。

 

 

自分の力を信じ

 

 

綿密に準備を進め

 

 

ストレス発散、気晴らし、休息も重要なタスクとして計画的に隙間時間に組み込み

 

 

健全で有意義な期間になりますよう願っています!!!