大惨事、再び

今朝も寒かったです💨


恒例の車凍結❄︎


アツアツのお湯をバケツ一杯準備したものの


肝心の息子さんの準備がまったりで😰


「いつもの電車は間に合わないけど○分のにはまだ間に合うから頑張れ!!」と応援し


なんとか無事に準備完了💪🏼


(よしよし、順調順調。


あーでもバケツのお湯はだいぶん冷めちゃったわよ・・


ま、いい湯加減か)



意気揚々と車に乗り込む息子のあとをバケツを持って追う私。


(あー今日も気持ちよく凍ってるわねぇ・・・


おりゃ!!!!)


勢いよくフロントガラスにお湯をぶち撒け、


残りのお湯を車のかちんこちんになった屋根(?)にもザバーン!!!といきましたら


どこからかか細い声で


「ひょへぇ〜〜〜〜・・・」


・・・・・・・・



んんんん???



何いまの????


辺りを見回しても何も無いし・・・・


お湯がしたたる音しかない中ふと車内を見ると


頭からずぶ濡れになった息子が座って放心😳 


私、絶叫😱😱😱😱😱😱😱😱😱




「うっそー!!!!!!」



「え!え!え!!なになになになにーーーー!!」



濡れねずみと化した息子を車内から引きずり出し現状把握💦💦😭💦😭😭


落ち着け、落ち着け、私!!!!



帽子、ジャケット、リュック、靴、


全てビチョビチョ😱


ネクタイ・・・アウト😱


我に返った息子は


「母さん、シャツも冷たいわぁ」と主張😱



あかん、風邪引く🤧


インフルエンザ流行っているのにやばい😱


こんなことで体調崩したらホンマ凹むーーーー😭😭


とにかく家の中を駆けずり回り、


予備に持っていたネクタイの封を引きちぎり、


シャツを着替え、


ドライヤーを2台持ち出し、


二丁拳銃状態でカバンだ帽子だジャケットだ靴だ


温風を浴びせまくる🔥🔥🔥🔥💨💨💨💨


が、なかなか乾かない😭😭😭😭😭😭


帽子、諦め


靴、諦め


ジャケット、諦め



とにかくカバンだーーーー!!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥



それにしてもなんだこの乾かなささは😭


ん?!そういえば車内も水浸しじゃないかー😨😑


慌てふためく私を眺めながらマイペースにシャツのボタンを留める息子にドライヤーのバトンタッチを頼むも


「僕は手が2本しかなくて今ボタン留めてるから無理や」


と返され、


こちらもそんなことはお構いなしに理不尽にも


「なんとかしろ!!」とドライヤーを託し


ダッシュで車内を拭き拭き



・・・・・・




外は凍ってるのに私汗だくだわ💦


「暑い、暑い、暑いわー」


とコートを脱ぐ私に爆笑し、


カバンにドライヤーを当てている息子がシュールで🙀



なんとか身支度し、


車に乗り込み、



「あー面白かった」とニヤつく息子😳💧💨



普段より2台後の電車やけど間に合った💨


遅刻は免れてホッと💨


1日の体力を全て使い果した感がありますが


今日も一生懸命働きます😂



とにかく自分の横着ぶりに凹みつつ、


アツアツのお湯が少し冷めていたことが


不幸中の幸いだったな・・・


とニヤつく息子を眺めて私も笑っておきました🤣とさ。


ちゃんちゃん🤗


みなさんには良き1日となりますように❤️🙆‍♀️