「心を揺さぶる」


踊りの上手、下手、


コンクールの入選、入賞、


という観点ではなく


人の心に残る踊りを魅せてくれる生徒が沢山いること、


私たち指導陣の誇りです。



幼少のころ、出来なかったことが出来るようになった瞬間の嬉しさが唯一のモチベーションでした。


年齢が上がりより難しいテクニックが課題になり何年掛かってもどうしても克服出来ない壁が沢山ありました。


どんどんモチベーション下がってしんどい時って誰にでもありますよね💨


私は足首が人よりも固くてルルベ、ポアントが全くの苦手でした💧


ほかのみんなは出来ているのに自分だけ立てていないのはやっぱり悔しかったし、


何でやろ??って思ってましたね😅


とにかく先生の言うことを聞いてやれることをやるしかない🔥


憧れの〇〇ちゃんみたいにクルクル回りたい!!


発表会でかっこよく回っていたMちゃんがそれはそれは素敵過ぎて😍


Mちゃんの存在はその頃の私の心の支えでした。


密かな憧れです😊これ大事ですね。


そしてそして。



私がバレエの凄さに圧倒されたのは今は亡きジョルジュ・ドンさまの「ボレロ」



言葉では表せない衝撃🔥🔥


今も鮮明に心に残っています。



心をザクザク揺さぶられしばらく放心。



ここから少しずつバレエの奥深さに興味が湧いてきました。


今はSNSで海外ダンサーの踊りが簡単に手に入る時代。


私がスマホを持つ理由はそれを見まくれるから!!!


すごい時代になりました😳