新学期

先日『今日も元気???』と尋ねた答えが

 

 

『先生・・・・月曜から学校始まるから気が重いねん・・・・』

 

 

 

と今の気持ちを正直に話す小学1年生。

 

 

『今日はまだ始まらへんし元気にバレエしようや!!!』

 

 

 

って答えていたら年長さんが

 

 

 

『私も幼稚園よりお家が好きやねん・・・・』と。

 

 

それぞれに色々な思いがある新学期。

 

 

 

 

正直私は幼稚園や学校での楽しみを見いだせないまま大人になってしまいましたが

 

 

 

それも今となってはいい経験です。

 

 

そしてSNSのおかげもあって

 

 

学生時代の同級生や、先輩や、後輩が

 

 

こんな私と再び付き合ってくれています!!!

 

 

とても大事な存在です。

 

 

新学期いやだな・・・と感じているみんなが

 

 

どんな理由でいやなのかにもよるけれど

 

 

明るい未来を信じて!!!

 

 

まず、だって、あなたにはバレエがあるじゃない!!!!

 

 

私たち先生も一緒に頑張れる仲間もいるよ!!

 

 

しんどくなったらいっぱいお話ししよう!!!!