こうべ全国洋舞コンクール

5月3日

第31回こうべ全国洋舞コンクール

ジュニア部門予選。


プロのダンサーを目指している若者は必ずここは通過する場。


それはもう楽屋内から、リハーサル室から、場当たりから・・・


とにかく闘いはスタートしていて、、、


中途半端に臨むとヤケドして終わること多し😤


学業との両立や、目指すバレエのあり方等


いろいろとお悩みになる年頃の生徒たちがエントリーしました。


結果は残念ながら予選通過ならず、


あーーー😭😭😭残念😭😭😭


ではありますが、


ここまで素直に精一杯頑やってきた子はその成果が踊りに出まして


「エントリーしてここまで頑張って良かったです」と


親御さんからのお言葉もあり、


お嬢様にとってもとても良い機会になったことと思いますし、


指導者と生徒の日頃の頑張りに対しての激励とも取れ、


私自身もここまで頑張ってきて良かった、


と嬉しい限りです。


一生懸命頑張っているのはよ〜く分かるのですが、


そのものすごいエネルギーを


そっちじゃなくてこっちに回そう!


・・・とちょっと惜し過ぎる部分も多々あり、


また本人たちもそれに気付きつつあるけどここまで積み重ねてきたものを崩したくない自分との闘いにも突入し、


今後ますます悶々とすること多くなるでしょう・・・。


今回の予選、目に見える結果は結果ですが、


とても良く成長したのです、みんな。


勇気をもってチャレンジした3人に拍手👏


3人を見守ってくださったご家族様にも拍手です👏


ネット環境の問題で更新日をまたいでしまいました💨


今日5月4日はシニア部門。


ジュニア勢に負けない悔いのない踊りを💪🏼