現実を受け止める強さ

今の自分、を見つめて


何が足りなくて、何が必要なのか


明確に分かるにこしたことはないが


これがなかなか難しい💨


1番早いのは他人に客観的に評価してもらうこと。


上達を望んでいるならこれが最善。


だけど今の自分が大好きで変化を求めていない人は


自分を否定されているように思うんですよね😑


では自分の勝手にして下さ〜い、と思わず言いそうになりますが



環境や心理状態によって


波もあるかと思いますので


見放すことはしませんが、


早く気が付いてほしい。


同じ言葉でも


受け止め方は


貴方次第だということを🔥




・・・隣でブツブツ文句を言っている息子にも同じことを話したところです😑