OsakaPrixまであと少し

あと2週間強で予選本番。



出場するみんな、


ちゃんと分かっているのかしら??




若いころに師匠から教えてもらった言葉。


「残念ながら人は平等になんか産まれていない。でも時間だけは平等。」


能力は不平等だけど


時間は平等に1日24時間。


なるほど・・・と当時の私はやたら「しっくり」きました。


今私が補足するとすれば


「時間の流れ方は誰もが平等」


ということでしょうか。



人には命の限りがあり、


また寿命はそれぞれなので


生きることが出来る時間の総数は違う。


でも誰の時計も同じリズムで時を刻み、


1日30時間の人はいない。


だからこそ


時間をどう過ごすかによって


人生は違ってくる、、、


時間の使い方によっては


能力を超えることができる。


不平等に打ち勝つことが出来る。


運動神経が鈍くて、


直ぐに太る体型で、


足首がまっすぐに伸びない、、、


バレエにはけして向いていない私には


希望の光が射す言葉でした。



さらに教えてもらった言葉、


「時間がない、って言うヤツがいるけど・・時間はみな平等に1日24時間あるし、どこかに飛んでいったり、無くなったりはしない、、、勘違いやで」


はい、


私、勘違いでした(爆笑)