記事の中の言葉


Yahoo!ニュースに出ていた


羽生結弦さんの記者会見の全文をまとめた長〜い記事の最後の部分。


羽生結弦さんの世界観、


ホントに23歳ですか???😱


年齢じゃないんだろうな・・・


とにかく1秒1秒濃密に過ごしておられるのだろうな・・・(あさはかな想像)



今までに読んだ自己啓発本や成功体験本にはない



ズッシリ感と神々しさ。


仙人さまに見えてきた🙏🏼🙏🏼🙏🏼


私自身励まされましたし、



今まさにこの言葉を聞いてほしい生徒が海の向こうに🔥


日本人としての誇りをもう一度確認しよう🔥


頑張れ日本人🇯🇵!🇯🇵!🇯🇵!🇯🇵!


頑張れはなやまっこ!!!!!






以下
記者さんの羽生さんのやりとり
↓↓↓↓↓





――始まる前に揮毫(きごう)を書いてもらいました。「自分自身を貫く」と書いてくださいましたが、その心は?

自分がオリンピックに行く前、今シーズンの夏に「いまを貫け」と言う言葉を自分に出しました。

絶対にけがをしていなかったと言えなかったし、調子が悪くても今というものは揺るぎないもので、それを貫いてほしいと。

羽生結弦のために書いたものではなく、少しでもみなさんが夢を叶えるきっかけになればと思って書いたもの。

自分自身を貫くことで後悔はしないと思います。その後悔をしない生き方をしてほしいと書きました。