変化


とにかく基礎体力が低めで


いつも一歩も二歩も遅れを取るUちゃんが・・・・


腹筋マスターに😳


お見事!!



正しく丁寧にしっかりこなしました。


なぜならば、


毎日コツコツお家でトレーニングしているから。


私が宿題シートを渡す前から、


要はやれ、と言われなくとも


毎日コツコツ、、、


もう2年くらい頑張っているんじゃないかな・・・


ようやく形に🔥


Uちゃんはどちらかというと時間が掛かるタイプ、


だからこそしっかり時間を掛けてきました。


ある先生から頂いたお言葉


「ねばり強く何かをする」=「努力」


早く出来ないならやめなさい、と言いがちですが


なんでもだいたい100日=3ヶ月やれば成果が出る、と統計上の数値があるんだそうです。


「1週間」を大事に積み上げていくことの重要性。


これは私も体感として感じます。



Fちゃん、


スプリッツが苦手で


クラスでも1.2位を争うかたさなのですが


先日のレッスンで


スプリッツマスターに!!!


数週間で変化。


人によって、事によって、


時間がどれだけ掛かるかはそれぞれですが、




「今日のレッスン」から「次回のレッスン」へ


ここでどう成長しているかの積み重ねが


成果、だと思います。


日々の稽古を大事にすること以外に


上達はないです。


もし「急激に上手になる方法」があったとしても


それを毎日コツコツ積み重ねる力を持っていなければ


なんの意味もないと思うからです。


地道な努力が出来る子供たちから日々学べること。