ザギトワ、ようやく

やっとザギトワさんの演技を見れました💨💨


途中から


沢尻エリカさんにしか見えなくなり、


「別に」(古い😂😂)


が頭をずーっと駆け巡る中


後半の連続回転にちょっと恐ろしさを感じて引く😵



バリエーションを3回連続で踊った最後の感じが本番舞台の感覚に近いよ、


と話したところだったので・・・


この演技をするために


どれだけの血と汗と涙を流し


心身ともにボロボロになりながらきたのかと思うと・・


絶句💦


15歳・・・すごい😳


個人的にはメドベージェワさんの蝶々夫人、好きです。


こちらも18歳・・・官能的😵


宮原知子さんの演技には


練習しても身につくものではない「清潔感」を感じました⭐️


希少な存在だと思います。


心がスーッと洗われました。



そして改めて「チャイコフスキー」の偉大さを感じました。


オズモンドさんの「ブラックスワン」


フィギュアスケートではバレエ音楽が多用され、


曲を繋いだり、省いたり、


バレエに携わる人間からすると違和感を感じること多々なのですが、


音楽的なことは専門ではありませんが


世界観、流れ、緩急、


一つずつの音に物語の全てが詰まっているような・・・


うまく言えないのですが


チャイコフスキーの偉大さ


恐るべし🔥