選ばれし者

バリエーション、


は1人で踊る「ソロ」のこと。


主役の他、

ソリスト、というバレエ団での高い地位にいる人以外は踊れない💨💨


要はとても難易度が高く


そんな簡単には踊れないし、踊らせてもらえないものです😱


・・・私が子供だった頃は💦💦



今はバレエフェスティバルやコンクールで踊れるチャンスがいっぱい。


私が若いころとは違い、


誰もがチャレンジ出来るものになり、


みな上手に踊りこなしますが・・・



バリエーションを踊る、


ということの本当の意味は大事にしてもらいたいです🔥



選ばれし者しか踊れないバリエーションを


大事に学んでほしい🔥


本来はなかなか踊れない曲に挑戦していることを、


謙虚に受け止めてほしい🔥


そもそもソリストが踊る演目、


力が及ばないに決まっているんだから


いちいち凹まずにコツコツ前向きに練習を積み重ねてほしい🔥



以上🤗