あるお母様からのメッセージ

先日受講態度が気になる生徒ちゃんのお母様に連絡をしました。


返してくださったメール内容に


何かを紐解くヒントがたくさん詰まっているように感じ・・・


ブログにupさせてもらうお許しを頂きました。

以下頂戴したメールです。 ↓↓↓


【先日のレッスンは
すみませんでした🙇
あの後娘と話しました。
バレエは大好きで上手になりたい気持ちはいっぱいあって…お姉さん達みたいな、バレリーナになりたい✨って夢はあるんです。
でもやっぱり弱さが出てしまい、
後回しにしたり、サボったりであの様です😭
娘の意識が低い事、バレエを甘く考えている事は、私も気にはなっていて…
バレエだけじゃなく、日々の生活全体がダラダラしてると言うか💦
それに対し私は、気付いていたけど、結局何も手をかけてやってないのかな?って思い、娘に聞いてみました。
『お母さんがなんか手伝える事ある⁉何でも言うてみ。』と、そしたら大泣きして『柔軟するのを手伝って欲しい〜😭』と言うてました。
私、…完全に放置し過ぎてました😵
口では、アレしなさい、コレしなさい言うてましたが😅娘はアシストして欲しかったんですね〜💦
…長々とすみません🙇
大切な事を忘れていた様な気がします。
自立させる事は、放置ではないですもんね😵
職場で毎日スタッフの教育、育成に努めているのに、まさか我が子の事がこんなにおろそかになってるなんて😭
反省です‼
ちょっと親子で頑張ってみます😤
ありがとうございました😊】



↑↑↑↑↑


とにかく私自身が共感する点多々で💦


同じ様な悩みを抱えていらっしゃる方の

1つの打開策となるなら・・・と思い

掲載させて頂きました。


お子さまの性格、

家庭の環境、

タイミング、、


全く同じ方は無いので

『こうすればあーなる』

という魔法のメソッドは無いのだと思いますが


あの手この手で


我が子のためを思って行動される親御さんの想いが心に沁みます。


私も頑張ろう🔥


みんなで頑張ろう😊😊😊🔥🔥🔥