夏休みが終わりますね

海外のバレエスクールや

養成所にて毎日を過ごしている

はなやまっこ達が夏休みに戻ってきて

これぞはなやま!!


な雰囲気もあーっという間に終わりを迎え


またそれぞれに旅立っていきました。


応援半分、

寂しさ半分、

が正直なところです。


彼女たちの「バレエ愛」が


少しでも後輩達に伝わっていればいいな。


先輩たちは確かに素晴らしいダンサー達だけど


次にそこへ続くのは他ならぬ貴方たちやでー!!!


と私の心が叫ぶ。。。


改めてお互いの情熱が大事なことを痛感。


先生たちは、


見ての通り、


いつでも心、燃えたぎらせています。


あとは貴方次第。



斜に構えて、

冷めたフリして、

誰かがなんとかしてくれるのを待っていても、、


誰も何ともしてくれない。


自分の心に正直に、


夢を持ち、


目標を作って、


あとは無我夢中にやるのみ。


今の所チグハグな子、多々。。



私の夢は別所で研鑽している生徒たちがさらに大きくなって戻ってきてくれること。


今ココにいる生徒達だけで感動の舞台を創ること。。


最終的にみんなで「はなやま」だからこその舞台を創ること。


目標はハッキリしています。

レッスン回数や経験にとらわれず、バレエを愛して楽しんでくれる生徒を増やすこと。そして苦しみを分かち合い、喜びを共にすること。


そして直近の課題は

「マナーの見直し」


先日の枚方コンクール会場にて、

当スクールの悪い評判が立っていたとのこと。


事実は確認、把握しておりませんが、

そういったお声が上がること自体

恥ずべきこと、、、、


直接ご迷惑をお掛けした方々に詫びるチャンスもなく、、


もう取り返しはつきません。


しっかりマナーを守れているスクール生、

そして輝かしい成績を残した生徒たちの面目も潰れること。


1人1人がもう一度気を引き締めて挽回出来るよう、


まずは私自身一からやり直しです。


あり得ないと思いますが

もし当スクールのブログを覗いてくださっている


ご迷惑をお掛けした方々、

不快な想いをされた方々、

心よりお詫び申し上げます。





※写真はレッスン後の仲良しおねーちゃんたち。「家かいなー」ってツッコミたくなるくつろぎっぷり。またしばらく散り散りになるから大目に見よう。。