植月日向子ちゃん発表会終えてのコメント


発表会ありがとうございました🙇
今回の発表会、出たいという気持ちがずっと自分の中にあったものの中々決断ができず長い間先生方を待たせてしまったこと申し訳ありませんでした🙇
部活の合宿と日程が被ってしまい発表会に出られないとなった時、ショックでどうしていいかわからなくなった自分をみて自分がどれだけ発表会に出たかったのかに気づき、合宿の日程をずらしてもらえるようワガママをお願いし発表会に出ることにしました。
練習の時は楽しかったものの、技術的にみんなに全然追いつけなくてどうしようと何度も思いました。でも気持ちなら自分にでもいくらでも高めることができるだろうと思い、自分なりに発表会に対する思いを持って練習をしました。
本番は出番の時間は少ないものの、一生懸命練習してきたみんなの舞台を壊してはいけないという思いと、久しぶりのはなやまでの舞台ということですごく緊張しましたが楽しく踊ることができました。
眠りの3幕でみんなの踊りを見ている時にはこんなに近くでみんなの踊っている姿を見ることができて幸せだな〜みんな素敵だな〜と何か感慨深くなりながら見てました。
今回の発表会でやっぱり私は、はなやまのみんなの踊りがはなやまのみんなことが大好きなんだな〜、バレエが舞台が大好きなんだな〜と思いました。
大好きなみんなとバレエができること、はなやまという暖かい場所が自分にあること、バレエが舞台が楽しいと思えること、この当たり前ではない環境を与えて下さる先生方、友達、家族、全ての方への感謝の気持ちを忘れずにこれからもバレエを頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました🙇