上田灯里ちゃん発表会終えてのコメント


今回私にとって3年ぶりの発表会
一時期はコンクールにも出させて頂いて週4~5回レッスンにも行ってました。 

でも中学2年生になった時から、前から興味があった芸能活動を少しさせていただくことになりレッスンを少し減らして続けてました。その後、高校受験などが重なり約1年程お休みしてました。実はその時本気でバレエ辞めようと思ってたんです。でも真希先生にいつのタイミングでもいいから戻っきたら~って直接ではないんですが何回もお誘い頂いて、もう少し続けてみようと高1になるとき復帰しました。

でも、元々上手くはなかったんですが、やっぱり長い間休んでると思うように動かなくって身体も思うように絞れなくってなかなか苦戦してます。(←現在進行形)

それでやっぱり……って思ったこともありました。
今回の発表会でるって決めた時、ホントの事を言うと私は最後に!記念に!という感じだったんです。
でも発表会でるってことを伝えると先生方もみんなも何故か喜んでくださってほんとに嬉しかったです。

私何かとメンタル弱いので発表会の練習が始まって、音かけてやるよ~て時にまず自分が1歩踏み出して出ていくっていうのが怖いってのを思い出し、全然音とれなくって振り覚えるの遅くってほんとにみんなの足引っ張ってるのが気になって仕方なかったんです。

けど、それでも優しく教えてくれる皆がいて。
先生のサポートあり母のサポートあり。だからこの約4ヵ月程週2回しかないレッスン自分なりに有効に頑張ってきたつもりです。


本番前日まず、あ〜文化会館〜そうそうこうやった。みたいな感じで楽屋入り(笑)
舞台で踊るのも3年ぶり。とりあえず違和感ありありでリハ。皆の前では何ともないふりしてたけどホントに心潰れる!って思う程不安でした。


そして迎えた当日。2時間しか寝れなくって寝不足。
まずメイクしたところで一旦緊張。
ゲネプロで何故か泣きそうになったのを抑えこみ
遂に本番。

……実は、緊張し過ぎてて舞台で何したかあまり覚えてないんです(笑)

だから終わって感じたことを(笑)
やっぱり舞台って素敵やな バレエっていいな はなやまって最高やな。
っていうのと同時に、皆に追いつきたい!ブランクあった分大変やけど、やっぱりもっともっと舞台に立ちたいしはなやまの発表会で良い踊りしたい!ってのを感じました。


だからお盆明けからレッスン気合い入れていこうとおもいます👊長々スミマセン本当に発表会ありがとうございました。

                                                              ✐上田 灯里