知栄子先生は、、、

指導のプロ。


別の仕事が立て込んでいようとなんであろうと


とにかく気がついたことはその場で正す。


今朝もCクラスのバリエーションレッスン、スタート前から『それはちがーう!!!』と私服のまま実演指導。


今日からバリエーションレッスン初参加組&復活組含めてメンバーが増えに増えました。


発表会の稽古もあるので7月いっぱいはこのクラス編成が目一杯。
やるしかない!



2時間という時間をどう使うかは本人次第。


初参加組さんはまずは体力がつくまでは立ってるだけでもしんどいですよね。


指導してもらったことを自分で消化して反復練習をする。


この当たり前のことを出来るまでにまぁまぁ時間を要します(°_°)


レッスン途中も知栄子先生、喝を入れにフロアに出て下さいました。


みな揃って凹み気味でしたが、、、、


この愛のムチの意図が理解出来るまで諦めずに前に進まねば( ̄^ ̄)ゞ


はっきり言うと、、

人間は平等には生まれてません。


それぞれに得意なこと、苦手なことは違います。


でも神様から与えられている


『1日24時間』


は皆平等です。


1分1秒をどう過ごすかは本人次第。


まずは自分のために使えるよう頑張って欲しいです。


素質は良くても時間の過ごし方が良くないとやっぱり『んー』な感じの踊り。


苦手を克服しようと時間を大切に過ごした踊りはたとえ未完成であったとしても心惹かれます。


特にまだ若い生徒達には全員に可能性、希望が沢山。


私は期待していますが、


案外本人が自分自身で諦めていたりヽ(´o`;



『私はあんまり上手くないし・・』とか


『あの人は上手いけど私はあかんし・・・』とか


しょーもないことを考える前に


とにかくやることやろう( ̄^ ̄)ゞ


やっている子はそんなこと思ってる暇がない(笑)



しょーもない、、と言いつつ私も良くそう思って卑屈になったりするんですけどね・・・


でもだからこそ若い子には


がむしゃらに、夢中に、

前だけ見て進んでほしい!!


だって若いんですから(*^^*)


ということで、、、


アラフォーの私ですが


アラフィフ、アラカンの先輩方からすればまだ若い、ってことなので・・・


やることやろう( ̄^ ̄)ゞ笑