OsakaPrix全国クラシックバレエコンペティション準決選 結果

ジュニア1部
柴原沙衣ちゃん
石原みのりちゃん
太田菜月ちゃん
中川なつみちゃん

決選出場おめでとう(*^_^*)


惜しくも決選出場ならずだった子たち、
今回の結果を受けてそれぞれの心境をしっかり言葉に出してくれたこと、とても大きな成長でした。

ただただ泣きまくって終わる、放心して終わる、では力に出来ない(*_*)
今回小学生達が複雑な胸中をしっかり言葉にしてくれたこと、とても頼もしかったです。
それぞれがそれぞれの目標をハッキリ持ってやってきたこと、目指すべきこと、把握出来ていたからこそだと感じました。

そういう点で
結果は伴わなかったけれども自分の成長を実感して清々しい感想を述べてくれた子もいれば、
通過出来たのに悔しくて号泣する子も。

次点に喜ぶ子もいれば、
だからこそ悔しさがぶり返す子も。

自分の目標ゴールがあるからこその思い、なので昨日の子供たちの感情は全部マル!だと私は思いました。


それを次に繋げるか否かは自分次第。新たな学びがもう始まってますね。ここにコンクール出場の意義を感じます。

今日は決選。
嘘偽りなく、正々堂々、ありのままの自分で表現してもらいたいです。