なつみちゃんのノヴォシビスク留学日記⑦


おはようございます。

コンクールお疲れ様でした

こちらはここ最近で1番雪が降って積もってます‼❄
外出したのですが、気温は0°Cで温かい方でした。
全然寒いと感じませんでした😅
雪が固まっている道では、雪に慣れてるロシアの人も滑ってました(笑)
朝は7時半頃から明るくなりだして、夕方の4時頃にはもう暗くなり始めるので、陽が短いです。

この学校のコンサートのようなものが近々あるらしく、そのリハーサルなどで今日はお昼からのアクチョールと夕方からのヴァリエーションがなくなり、朝からのクラシックだけでした。
帰国まで最初で最後のクラシックオンリーデイです(笑)
明日はクラシック→ナロード→モダン→ヴァリエーションという帰国まで最後のハードスケジュールです
あと3回もあるーって言ってたモダンの授業も明日が最後です
また以前のように先生にしっかり見てもらえるように頑張ります。

帰国まで、本当にあと少しです。
時間を無駄にしないように。
レッスン以外の時間も大切に過ごします。