なつみちゃんのノヴォシビスク留学日誌

今日は初レッスンでした!
クラシックとアクチョールです。
クラシックは、とても基礎です。ロシア人のみなさんのバーレッスン、とても美しかったです😍
床が斜めなので軸がすぐどこかに飛んでいきます💨でもこれを機に鍛えられそうです。
日本人のお姉さんや同室の子から、クラシックの先生はいい先生だけどレッスンは難しいよー。と聞いてて心配でしたが、実際受けてみるとあまりそう思わなかったです。日本バレエ協会関西支部のワガノワゼミナールを何度も受講させてていただいているおかげだと思いました😌
でもアンデダンのグランフェッテは初めてでした😳!!!
同じクラスでロシア人のクリスティーナという子に、ピルエット上手いね、と褒めてもらえました😁
アクチョールは演劇のようなものです。女性男性で一組ずつになり同じような設定で演技をしていくのですが、表現の仕方がそれぞれ違っていて、見ているだけでも勉強になりました。
レッスンの後は、必要なものを買いに行きました💨
外は1℃と寒く、すこし雪も降ってて風も強かったです!
そして今日はハロウィンなので5人でささやかなお菓子パーティーをしました🎃私と同室の子はしなかったけど、あとの3人は仮装メイクをしてました。お菓子を食べながら、色々な話をして楽しかったです✨
明日は日曜なのでレッスンはお休みです。
ロシアに来て二日しか経ってないのに、なんだかもうずっといるみたいです😬
まだ一日しかレッスンしてないけど、これからのレッスンのために明日も体をゆっくり休めようと思います。