第6回 Osaka Prixキッズバレエフェスティバル 無事に終了!!




本日、大阪国際交流センターにて第6回Osaka Prixキッズバレエフェスティバルが開催され、スクール生4名、出演させていただきました(*^_^*)


トーシューズを履き始めて間も無い小学3年生達。

しかもバリエーションを舞台で披露するのは初めての子が3人。

しかも、しかも・・・


練習期間2ヶ月!!



という短期間の稽古でしたが


4人共しっかりと仕上げてくれました(≧∇≦)


まずはトーシューズで正しく立つこと、


1曲を丁寧に踊り切ること、


“踊り心”を育てること。


目標に一生懸命近付こうと必死に努力を重ねた子供達の晴れ舞台。



緊張して呼吸が浅くなってる子、


身体が固まってしまってる子、


ため息が止まらない子、


不安な所を練習しまくる子・・・


それぞれでしたが


とにかく舞台袖ではみんな極度に緊張(°_°)


そら緊張するよね(・Д・)ノ


でも、、これも経験( ̄^ ̄)ゞ


なんでも経験( ̄^ ̄)ゞ


やらずして成し得ることなど何もない!!!


私は彼女達を信じるのみ(^^)





その想いが通じたのか・・


袖から舞台上に出ていく後ろ姿がむちゃくちゃ頼もしくて、凛々しくて、美しくて(≧∇≦)


一つ前の女の子がアクシデントに見舞われた後にも関わらず、しっかりと自分を律して踊り切ったゆなちゃんが戻ってきた所からすでに感動の余り号泣しかける私T^T

(しかし今日はグッと堪えました( ̄^ ̄)ゞ)


約束通りお姫様の笑顔でトゥールを回り切ったさらさちゃん。


足首と背中を指示通りきっちり使ったりこちゃん。


筋肉プルプル震えさせながら全力投球したなぎさちゃん。


2ヶ月前の稽古始めからは考えられない位の成長に、感動しっぱなしの私でしたT^T


しかも終わった後にそれぞれ反省点、とか、もうちょっとこうしたかった、とか語ってくれて・・・


『貴女達クラシックバレエのこと良く分かってるじゃないの!!!!』


って感心しました(≧∇≦)


それぞれが感じる反省点はいっぱいあるのかもしれませんが、


今日までの稽古、


そして今日の踊り、、、


良くやりましたよー(≧∇≦)


まずは自信にしてもらいたいと思います☆


そして次への欲まで出てきている彼女達には大きな期待を寄せています(≧∇≦)


是非また頑張りましょうね!!