やってみて、初めて分かること。

今朝の大人バレエの一コマ。


ポアントでのアラベスクから、


軸足を変えずに下りる。



これが難しい(@_@)


生徒の皆さんからも


『下りるだけのことがこんなに難しいとは思ってへんかったわー』

と衝撃の嵐(笑)


そうなんです。


見ているのと、


やってみるのは大違い( ̄^ ̄)ゞ



子供さんの姿を見て

『もう!なんでそんなん出来ひんのー!!』

って歯がゆく感じる保護者様が中にはいらっしゃるかもしれませんが・・


なかなか難しいもんなんです(^^;;


だから長い年月を掛けて

コツコツやっていくのです*\(^o^)/*


子供だから出来ること

大人になったからこそ出来ること


それぞれあります(^^)


やればやるほどその奥の深さを感じます。


何にしても


『上手、下手』とか


『出来る、出来ない』に関わらず


音楽に乗せて身体を動かすことは


人間本来の『欲求』なんだそうです(≧∇≦)


観て楽しむこと、


踊って楽しむこと、


是非どちらも楽しんで下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆