日本バレエ協会関西支部 ワガノワバレエメソッドによるサマーゼミナールを受講して 〜中川なつみちゃん〜

ゼミナール終わりました!
充実した12日間になりました。

クラシックは、まだまだ基礎ができてないと再確認できました。

でも4回目となると、慣れて、難しいアンシェヌマンも出来ました。出来る事が増えるとレッスンがより楽しくなります。

キャラクターは、強く、強く、強く。
これは初めて受けた時から言われ続けています。
キャラクターの先生はハンガリーやマズルカ、ロシア、スペインなどそれぞれ違うキャラクターをわかりやすく演じてください、その表現力というか凄さに感動しました。
クラシックの先生もキャラクターの先生も出来ない私に親身になって教えて下さいました!
今回学んだことを自分の成長のために活かします。

ありがとうございました\(^^)/