沙衣ちゃんのウィニペグ留学日記⑤

おはようございます。

カナダに来て今日で1週間、プログラムの半分を終えました。

レッスンは、少しずつ難しいことや複雑な組み合わせをするようになっています。

今日は土曜日でレッスンが午前のバレエとバリエーションだけでした。今日のバレエのクラスはいつもレパートリーを教えて下さっている日本人の先生で、踊って見本を見せて下さった時には綺麗すぎて引き込まれました。日本人とは思えないほどの綺麗な甲に、片足のルルベでも絶対にブレない強い軸、プロの人のすごさを近くで見れる環境はなかなか無いと思うので、たくさん見て学ぶようにしたいです。

昨日はレッスンが終わったあとのアクティビティで大きなショッピングモールに行き、今日は午後に近くの100均のようなお店に行きました。明日は日曜日でレッスンがなく、アクティビティでプールに行ってきます。

とても疲れますが充実している毎日です。月曜日からは気持ちを切り替えて後半の1週間頑張ります。