全国クラシックバレエコンクール in HIRAKATA 入賞コメント 和田まどかちゃん!


私は今回初めての入賞でした。

小学生や中学生の時は入賞するなんて無理だと思っていてあまり入賞したいと強く思っていませんでした。

 でも中3でひらかたコンクールに出た時に入賞できなくて初めて悔しいと思いました。

  入賞を目標にすることでやる気がすごく出て練習も楽しかったです。

  踊りはオーロラになりきって踊ることを目標にして頑張りました。
  表現して踊るのはとても難しいです。もっとオーロラになれるように頑張ります。
  
初めての入賞だったので本当に嬉しかったです。運良くアラベスクのバランスが良かったりもしましたが、自分の自信になりました。最後のアラベスクがいつも決められるようにしたいです。


 先生方や両親に感謝してこれからも練習頑張ります!
  
     

和田まどか