沙衣ちゃんのウィニペグ留学日記③

おはようございます。

レッスンが始まって2日目、今日は午前中にバレエとバリエーション、午後にレパートリーとモダンがありました。これからは昨日と今日の時間割を繰り返していくことになります。
バリエーションのクラスではキトリ3幕のバリエーションを教わりました。苦手なパがたくさん詰まっているので自分からアピールする事があまり出来ませんでした。
モダンは、ピアニストさんではなく太鼓を叩いて下さる方のリズムで動きました。裸足で体全身を大きく使って動いて楽しかったし気持ちよかったです。
そしてレパートリーは、団のプリンシパルの日本人の方が先生でした。クラスのみんなでパキータを踊るみたいで、振付が始まりました。そしてなんと、エトワールに私を選んでいただき、同い年の日本人の男の子とパドドゥをする事になりました。背が低くて日本人の私が真ん中で踊ることになるなんて思ってもいなかったのでびっくりしましたが、とても嬉しいです。せっかく与えていただいたチャンスを無駄にしないよう頑張ります!
レッスンが終わったあとは初めてのアクティビティがありました。バスに乗ってみんなでアイスクリーム屋さんに行きました。日本では売ってないような、ソフトクリームがチョコでコーティングされていて、その上に生クリームとカラメルソースが乗ったアイスクリームを食べました。でもこちらはハチがとても多く、甘いものを持っていると寄ってくるので、あまりゆっくり味わう事は出来ず半分ぐらいでギブアップしました。
カナダ人の友達もたくさん出来ました。また明日から気を引き締めて頑張ります。