柴原沙衣ちゃんのウィニペグ留学日誌

おはようございます。
こちらは今、夜の11時です。

今日は午後から学校の建物の案内とクラス分けテスト、その後にオリエンテーションとBBQがありました。
午前中は暇だったので、友達4人と街を散策しました。田舎と聞いていましたが近くにショッピングモールがあり、そこの中のスーパーのような薬局のような店は化粧品が安くで売っていたり、楽しかったです!
でも外を歩いていたら変な人に3回ぐらい声を掛けられました。治安が良いとは言えない街らしいので気をつけようと思います。
お昼からは学校の建物を案内してもらいました。綺麗で広いスタジオがたくさんあり、感動でした!
その後はクラス分けのテストがありました。普通のクラスレッスンを受けていく中で決まっていく感じで、私は1番上のlevelEに入ることが出来ました。自分としては、振りを間違えてしまったりいいところをアピール出来なかったので悔いは残りますが、ひとまず安心しました。16歳以上の日本人の子はみんな同じlevelEだったので良かったです!
その後はオリエンテーションで、「どのレッスンの時にはどういう格好で…」などの説明がありました。
その後はBBQで、ハンバーガーの具を自分で選んで取る方式でした。
その後はまた少し説明みたいなのがあり、洗濯機を使う時間を決めておかないといけないみたいで、その時間を予約しました。

明日からは1日4クラスのレッスンが本格的に始まります。集中して、先生にたくさん見てもらえるように頑張ります。