バレエフェスタインナガオカ 若竹の会

2月1日長岡京記念文化会館で行われましたバレエフェスタインナガオカ 若竹の会にスクールから14名、出演させていただきました。




実行委員の先生方は朝から晩までドタバタと、、、どんな舞台でも裏方のスタッフさんあってのこと。はなやまバレエスクールの生徒たちが光り輝けたのも皆様方のおかげです。お世話になりありがとうございました(≧∇≦)




さてさて、楽屋での私達と言えば・・・


いや、楽屋に入る前の極寒の屋外にて、恐ろしく小顔の生徒ちゃん達のメイクにありえないくらいのPowerを費やし、2部がスタートする手前にはほぼ意識が飛び・・・慣れてるはずの仕度がとてつもない大仕事に思えて精根尽き果てました(笑)


それには理由があって、、、



可愛い生徒ちゃん達の晴れ舞台を一つも見れない状況だったのですT_T




初めてバリエーションを踊る子も沢山で、




私達にメイクされるのが初めての子もいっぱいで、




『場当たり』ってなんじゃ???って子もほとんどで、、、




私達指導陣プラスアシスタントSちゃん、全力疾走の数時間。




そんな想いに舞台上でどう応えてくれるのか実際に生で確認することで私エネルギー補給をしております。



それが出来ない、消費のみの時間はとてつもない疲労を感じるのですが



踊り終わって自信満々で晴れ晴れと楽屋に戻ってくる子供達の姿にホッとし、



少しずつ元気をもらい、無事に投げ出すことなく(笑)最後までやり切れました^_−☆




子供達にずっと付き添って下さった学園長の何気ない言葉や存在が子供達を生き生きと踊らせてくれています。


目に見えないものを感じ取れる人に成長出来ますように★彡



それにしても今回の出演14人は学園長もビックリするくらい『度胸』があって、頼もしい限りです!!全員良く出来ましたー!!



引き続き次の舞台に挑戦する予定の皆さんも、



まだ思案中の皆さんも、



みんな可能性がいっぱいの若き期待の星です^_−☆