エクササイズバンド

年末の発表会に出演した生徒たちは

年明けから進級クラスに変更!


ヘアバンドの色でクラスを分けています。


幼児さんはピンク系3色(3クラス)、小学生低学年は黄系4色(4クラス)、という具合に細かーく何色もあります。


私自身5歳から一般クラスで稽古してきた20年、この色が進級のたびに変わっていくのがホント嬉しくて、励みになって、悔しさもあって・・・続けてこれた気がします。


どの子も刺激的なのは初級Bクラス(きみどり、もしくはみどり)から中級Cクラス(薄いブルー)に進級するタイミング!!

トーシューズのお許しが先生から出るクラス*\(^o^)/*


サイズを合わせて、お家に持ち帰り、、みんな履きまくってるんだろな(≧∇≦)


履くのはサイズさえ合えば誰でも履けるけど、


これを上手に使いこなすには地道な稽古、トレーニングが必要。



いっぱいのことを習得していくことになりますが、まずはエクササイズバンドを使っての足裏トレーニング。


お稽古で子供達と一緒にトレーニングすると・・・


私のルルべの安定感がUP( ̄^ ̄)ゞ笑


筋肉を正しく鍛える事の大切さを実感出来るようになるとみんな自主的にお家でも継続的にトレーニングしてきます。



でもそう思えるまでには時間が掛かるもんです。



そこまでは強制的に指示し、共に繰り返していくのが私達のお仕事。



気付いてくれるその日まで^_−☆