発表会出演記録!! 〜太田菜月ちゃん〜

ちえこ先生、まき先生、ゆりな先生、理事長、今まで支えてくださった皆様、本番舞台の設計、運営をしてくださった皆様、

発表会は本当にありがとうございました!


今回の発表会では初めての経験を沢山させていただき本当に勉強になりました!

先生方の優しく、厳しくそして丁寧なサポートがあったからこそこのような素晴らしい舞台になったのだと思います^_^

まず、海賊のグランパドドゥ。今回初めてグランパドドゥを経験させていただきありがとうございました。

初めてのことで不安も沢山ありわからないこともたくさんありました。

練習中ではグランリフトを初めてやった時先生の顎に蹴りを入れてしまうという…(´Д` )

大変申し訳ありませんでした

しかし練習で佐藤先生に優しいアドバイスをしていただき本番ではリフトも成功しました!

しかも本番直前に"全力でサポートするから楽しんで踊ってね。"と言っていただいて\(//∇//)\

すごく嬉しくて本番ではのびのび踊ることができました!

Vaでもいつもより大きく踊れた気がします!

そして1番不安だったのがコーダです。

本番が近づくにつれてグランフェッテの調子がどんどん悪くなっていってしまったからです。

しかし、先生にグランフェッテのコツを教えていただき本番は綺麗に回れました!

本当に楽しんで踊ることができ嬉しかったです!

そして次はパキータ。

今回のパキータで改めてコールドの難しさを実感しました。

コールドはぴっちりと揃えなければいけないけれどなかなか揃えるのは難しいです…

初めは音のタイミングを聞き取るのも難しかったのですが、踊って行くうちにだんだんとわかってきたんです!

目線は変えないけれど自分で周りがどうやって動いているのか、今自分はちゃんと列に並べているのか、というのを感じ取るのが1番難しかったです。

しかしみんなで話し合ったり先生からのアドバイスをいただいたりして本番で自分たちの力を出し切った時の達成感はすごく大きかったです!

すごく貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

そして最後は人生で初めてのコンテンポラリー。

初めは振りを覚えるので精一杯でした(´Д` )

なかなか覚えられなくて挫折しそうにもなりました。笑

しかしやっていくうちにだんだん不安よりも楽しい気持ちが大きくなってきたんです!

そして一つ一つの動きにイメージをつけて踊れるようになりました!

例えば、私なりにですが

1曲目は手で掴む動きや手を大きく開いたりする動きが多く、ずんずん進んで行く感じがしたので
"夢をつかもうと一生懸命にもがいている"

3曲目は音がとても綺麗で神秘的で動きがキラキラ輝いているようだったので
"宇宙空間"

5曲目は音が激しく踊りも激しく最後の方で体を小さくしてとんだり、最後、何かを欲しているポーズをしたので
"人間本来の姿"

本当は"夢を追う"がタイトルなんですが…

勝手に想像していました(´Д` )

あと石原完二先生からは表情もつけるけど呼吸も一緒に!

というアドバイスをいただき、最初は難しかったけど"はっ!"と振り向くポーズや最後のポーズでそれを意識して踊れました♡

クラシックとは又違う体の使い方。特にクラシックではあくまで体はまっすぐ安定した動きを求められてますがコンテンポラリーではあえて不安定な動きをすることがありました。

バランスをあえてくずしたりするのが難しかったです。

またストーリーがないので表現が自由だったのはすごく開放的でした♡

そして自由の一番苦手な体を大きく使って踊ることが克服できたかな?と思いました♡


DVDが届くのが楽しみです♡

でもまたDVDを見ると自分たちの足りていないところが正直に映し出されます( ;´Д`)笑

だからこれからは自分が足りないところを克服でき、今の自分に満足せず努力をし続けれる人になりたいです!

なので!!

これからも一生懸命頑張って行きますのでよろしくお願いします!

発表会、本当にありがとうございました!