新着情報にも記載しました
全国クラシックバレエコンクール in HIRAKATA決選結果
高校生の部(カテゴリーC)
1位 太田菜月ちゃん
2位 石原みのりちゃん
中学生の部(カテゴリーB)
写真工房無限賞 松下愛海ちゃん
小学生の部(カテゴリーA)
京阪工技社賞 前田恭香ちゃん
受賞いたしました(≧∇≦)
カテゴリーCの1、2フィニッシュには客席で私、感極まり号泣してしまいましたT_T 彼女たちの日々の努力、私たち指導者の想いが結果として報われ、『神様仏様ありがとうー!』と手を合わせておりました。
惜しくも目標に届かなかった子達も私の中では入賞もんの踊りでした!
ただ表彰台に上がることが出来る入賞者達にはそれぞれ当日の楽屋での立ち振る舞いや舞台稽古の中で【これはイケる!】という第六感的なものを感じさせてくれることがしばしば。
はなやまバレエスクールの子達はみんな稽古に稽古を重ね努力していない子は1人もいないです。そして全国からコンクールに挑戦する子達は全員並々ならぬ覚悟で臨んでいるわけで・・・そんな中で【運】を味方に出来た者が賞をいただくことが出来る。そんな見えない力、を感じる1日になりました。
コンクール間際まで空いている時間の全てを費やし稽古をつけて下さった学園長。
けして諦めることなく厳しい稽古を付けて下さる小百合先生。
いつも見えないところでスクールを支え、皆の健闘を祈り続けてくれる理事長。
連日朝から晩まで休憩もそこそこに生徒たちのメイクから着付けまで全てを取り仕切ってくれる百合奈先生。
前日急に呼び付けらたにも関わらずアシスタントとして小学生達のフォローをしてくれたKちゃん。
不安と期待の中、コンクールに向けて全力のサポートを下さった出場者の家族の皆様。
日頃レッスンを共にするスクールの仲間のみんな。
コンクール運営をなさるスタッフの皆様。
4日連日多くのバレリーナの審査をして下さったポタポワ先生はじめウクライナの先生方。
そして全力で力を発揮してくれた出場者のみんな。
この場を借りて感謝いたします!!
ありがとうございました!!!!!
殺人的スケジュールの中、本気で焦る瞬間が幾度となくありましたが、最終13分で1人メイクを仕上げた私自身にも【頑張ったなー!】と言っておこう(^^;;
そして4日間ほったらかしにされた主人と息子のサポートにも感謝、感謝です。
入賞しても奢ることなく翌日からレッスンに励む生徒たち、悔し涙をバネに新たに前を向く生徒たち、コンクールには出ないけれどバレエを愛しスタジオに稽古に来る生徒たち、全ての生徒たちにバレエの楽しさと素晴らしさを伝えるために私自身日々精進です。