6月末は。


先月末は参観週間、お母様、お父様、おばあちゃま、ご兄弟・・・どのクラスもたくさんのご家族がビデオ片手に各教室にお越し下さいました!

お家の方にいいところをアピールしまくる子、緊張していつもより動きが固くなっちゃう子、ご都合が付かずお母様がお越しになれなくて切なくなって涙が出ちゃった子・・・それぞれでしたが、全ての生徒達が日々のレッスンを精一杯こなし、少しずつでも前に進んでいることには変わりありません(*^^*)


私自身も子供の親。
姿勢、柔軟性、足さばき、意欲・・・出来ないところに目がいきがちT_T 分かる〜(*_*)
でも始めからパーフェクトに出来るならば稽古する必要なし、、、、

そしてそれぞれに【伸びる時期】は違うので辛抱強く『待つ』、そして忍耐強く『続ける』という見守り態勢をご父兄の皆様にはこれまで通りお願いいたします(≧∇≦)


幼児さん達はお母様から離れた環境で1時間近い時間立ち続ける、、これだけでもあっぱれです!

まだまだ筋力の弱い小学生達が1時間強の間背筋を伸ばし続けているだけでも上等です!トーシューズも『履けば立てる』訳ではないし、足先も痛いですよね(*_*)よく辛抱しています!

ツライ事もあるだろうけれど継続してお稽古に通い続ける中学生達の忍耐力、、宝物です!

酸いも甘いも分かった上でバレエを愛する高校生以上の大人達・・・ご家族の誇りでもあり、スクールの財産です!!


全ての生徒達、保護者の皆様方の常々の努力に敬意を払い、7月も益々Power全開で進んでいきますー(^O^)/今月もよろしくお願いします*\(^o^)/*