雅子さま

皇太子殿下と婚約される前の


バリバリのキャリアウーマン姿は


それはそれは憧れでした⭐️


こんなカッコいい女の人いるんやー!!!


とアドレナリンが爆発した記憶があります😆


昭和、


男女雇用機会均等法成立、


女でもバリバリ世の中に出てもいいんだ!と、


そのシンボルのように感じていました。


マスコミにも媚びず、


自分を貫く姿、


これまた超カッコよかった😍


今改めて雅子さまの知性溢れる笑顔と


唯一無二の品格に


しびれますね😳



令和を迎えるにあたり


私はとにかく雅子さまの幸せを願う🙏🏼


私の個人的な感覚ですが


平成の30年間で


人の在り方や


関わり方が


激変した気がします。


自分はどこまでついていけているのか、


日々不安になりますが、



男だから、女だから、とか


昭和生まれだから、平成生まれだから、とか


何かの枠に囲われる時代でないことは分かる。


ただ多様性や個性が声高に求められるのにも関わらず


少しでも自分と違うものに対しての拒否反応は凄まじい世の中。


まだまだ個性を育むには未完成な環境を


より成熟させていくことが


私たち大人の責務な気がする。


そんなことを感じる朝だったので


唯一無二のお立場である雅子さまへの思いが溢れたのかもしれません💨


今日も精一杯頑張りましょう🔥💪🏼